よどんでる

 

 

ダメな日だった。

 

昨日はお風呂も入らずソファーで寝てしまって

朝起きてシャワー浴びて裸のままお風呂を洗った。

化粧して母と用事を済ませに行く最中、どこで働きたいのかって話になった。

資格が取れるから働こうと思えば働ける。

でも、人間関係にひっ絡まって生きるような環境に自分から飛び込んでいくことが 本当に自分に合っていることなのか、わからない。

ましてや、こんな自分が人の人生の最初の一部になるなんて していいことなのかもわからない。

なるべく力を使わずに、 生きるのに必要なお金だけ稼いで生きていきたい。

個人経営のリッチなおじさまおばさましか来ないような小綺麗なカフェで週5で働いて、2日は自分のために使って、そうやって生きてたい。

 

でも就職して社会の一部になるって、生きていく上で必要な経験なんだろうし、結局私はそこに落ち着くんだろう。そもそも鼻からフリーターする勇気なんて多分ない。

 

でもなんか、違うんだよ。

このまま資格の仕事するの、なんかダメになる気がするんだよ。

何事も一生懸命になれなくて、また極限まで頑張った挙句ダメになって毎日死にたいってゾンビみたいに生きるが怖くて辛くなる前に辞めちゃうの。今日も嫌だなってよぎった瞬間に スッと欠席連絡しちゃったの。

自分のいいところがわかんないから苦しい。

数多の趣味だってこれをしてる自分だったら好きになれるかもって思って手探りで始めたものばかり。結果的に楽しいし救われてるけれど、中身なんてない。

 

今日もやること終わってない

 

 

 

きんぎょ

 

 

Twitterに思ってることをごちゃごちゃ書くのが嫌というか、もったいないと思ったから初めてみる。

 

 

特に悩みはないけど、20歳も残すところ3ヶ月、これからの事とかいろいろ考えることあって そういうことをその都度書き溜めていこうと思う。

 

最近金魚を飼い始めた。ふわふわ泳いでとても綺麗!

実は最初に買ってきた二匹のうち一匹がもともと病気だったらしく一晩で死んでしまったの。

今は新しいのもらってきて二匹いるんだけど、なんとか長生きしてほしい。

生き物飼うって大変ね。

f:id:min_12:20161025092441j:image

日々勉強です